QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年05月05日

『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱

3月後半の或る日、ハートロックでお世話になったFDさんより表題のイベントへのお誘いメールを戴き、盟友Synさんと共にGW真っ只中の5月2日~3日に千葉県のヴィレッジ2さんへ行って来ました。 
今回の設定はHerricⅨ~ XII辺りの2009年頃となり、当時の写真ではDDPMとMTPが混在する装備が見られます。



写真多目です。


「テートクの朝は早い」
起床予定2時間前に目を覚まし眠れぬままRoma掘りを開始する。 出発前に邂逅。 これで思い残すことはない。 


AM4時 某県北ICを通過
今回は東北道を南下し首都高経由の京葉道で現地入りしました。もう二度と通ることは無いでしょう・・・w
Synさんとは現地近くのコンビニで合流することになっており1人気ままに南下していました。
激混みの下り線とは対照的に流れもスムーズに首都高へ突入・・・したのはいいですが京葉道に入ってから渋滞に捕まりました。
半クラで左足が攣りそうになりましたが何とか待ち合わせのコンビニに到着。
予定のAM10時を過ぎていましたが、Synさんが1つ手前のコンビニと間違えていたため待っている間の店内で偶然FDさんと合流w

先導していただきヴィレッジ2へ到着。前日から泊り込んでいたドイツ勢の皆さんに挨拶。ハートロックで見た顔がチラホラいらっしゃって安心しました。
荷物を運び込み、FDさんは荷物を取りに帰り残った我々は買出しに行ったりフィールドの写真を撮ったり談笑して過ごしました。
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
廃業したラブホを使っていますのでインドア戦にはもってこいの施設でしたね。 まぁ今回ゲームはメインじゃありませんでしたしw

FDさんが戻ってきましてウチらも着替えつつ、隣のフィールドへ見学に行ってみたりシューティングレンジにて写真を撮ったりしていました。
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱

付近を捜索中怪しい現地民を発見
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱

聞き取りを開始します。 ドイツ軍のMPがその様子を撮影中。
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱

周辺警戒も忘れません。 あぁいい天気w
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱


SFと思われる兵士が聞き取りを開始。 現地民と水タバコをしていますね。
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱


ネタも一通り終わり記念撮影です。
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱

着剣したSA80にて戯れる若手独軍兵士
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱


次第に日は傾き、気付けば18時に・・・
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱


夜の宴では乾杯の後に周りがドン引きする中テートク同士の交流が進みイベント中もあってか攻略話で花が咲きましたw


その弐へ続く・・・



同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアログ東北vs広島 東北参戦記 『英国面へようこそ』
HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その3
HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その2
HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その1
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その参
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その弐
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアログ東北vs広島 東北参戦記 『英国面へようこそ』 (2016-06-02 22:00)
 HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その3 (2015-09-10 13:16)
 HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その2 (2015-09-09 12:49)
 HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その1 (2015-09-08 18:39)
 『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その参 (2015-05-09 12:00)
 『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その弐 (2015-05-07 12:00)
Posted by ビフ at 19:08│Comments(5)装備英軍
この記事へのコメント
おつかれさまー。3枚目の写真の左側に漫画本おいといたんだけどまだあったかな?でっかい雑誌のやつ。風化したかな。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2015年05月05日 21:24
今回は都合がどうにも・・・自分も行きたかったであります(ノд-。)
Posted by ムラカミムラカミ at 2015年05月05日 21:48
おおっ!参加していらしたんですね!FD さんもSyn さんもお元気そうで何よりです。

何だかんだと言いながらドレスコードはDDPM ですね。

参加したかったのですが、G.W 中も仕事でした。いつか必ずご一緒します!
Posted by Kafu'Kafu' at 2015年05月06日 00:48
>>お嬢
ここ行った事あるんだね。 残念ながら無かったです。

>>ムラカミさん
FDさんが会いたがってましたよw 今度は是非ご一緒に^^

>>Kafu'様
お仕事お疲れ様です。宴の際に Kafu'様も参加されていればと話題にしていたのですよ。 FDさんは当初MTPだったようですが私たちの装備見てDDPMに変えたそうですw 
Posted by ビフビフ at 2015年05月07日 09:46
遠路遥々お疲れ様でした~

やっとこの黄金週間の疲れが取れたような?(ww

いやぁ~やはり数が集まるとカッコいいですねぇ~
秋頃に神田ハルの本祭も企画する予定ですので・・宜しくお願いします~

ムラカミさんもKafu'さんも次回は是非とも・・
Posted by フォクスロットデルタ at 2015年05月10日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。