QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月09日

HEART ROCK 2.0 FINAL さらば!僕らのイラック派遣記録 Day2

浅間山の朝は早い。

毎度の事ながら5時前から準備を始める音で目を覚ます。




朝礼ではまだ元気な内に暴徒鎮圧装備にて参加。無駄にバイザー付きヘルに盾を持って邪魔になりつつ参列。




その後フィールドを市街地エリアヘ移動していよいよ開始です。

今回、我々多国籍軍(英・豪・伊)の任務は幹線道上での検問です。

タープと机、カムフラージュネットで簡易ポストを設営して開始です。



と、その前に集合写真です。



監視する我々。場所をコンパクトに使ってますが、他の部隊とは距離がある設定です。



本部より周囲のパトロール任務を受け、分隊に対して命令下達しています。



パトロールヘ行ってらっしゃい。



その間にも幹線道ですので人や車両の往来が激しいです。伊軍警察にも手伝ってもらいます。



パトロール中に銃撃され負傷者が出た模様! さらに検問所へも銃撃があり負傷者発生!

直ちに本部へ連絡、救急ヘリを要請します。



その後、しばらくは平穏でしたが村長らしき人物に率いられた一団が抗議の為接近しているとの情報があり対応します。



ん?! 先頭のあの男は先ほどジャーナリストと取調べした顔に似てる・・・



数メートルに迫ったとき投石が始まりました。なぜ皆笑顔なんだろう?



押さえ込めないので村長らしき男を拘束します。確保し後方にて尋問開始です。 しょうがないにゃぁ・・



おっさんが仕事したり、お茶を飲んだり、画像は無いですがズラリと並んで銃剣突撃したりと盛り沢山でした。



さらに詳しくはミリブロ特集やFBにて画像公開されてますのでそちらで。









  

Posted by ビフ at 07:30Comments(0)ハートロック

2017年05月29日

HEART ROCK 2.0 FINAL さらば!僕らのイラック派遣記録 Day1

2013年初夏、トーホグの地にて思いつきで始まったハートロック参戦も今回で本当に最後。

現用での戦いは昨年のHR7thを以って終了しましたが、舞台を更に濃く年代を絞った2.0に移しての今大会となりました。

今回はISAFではなく多国籍軍として参加しますが、一昨年と同じ会場なのでまずは一緒に行く参加者と合流です。

画像は朝から気温も高く、珍しいアイスを見つけて買ってみた私と合流したFDさん




集まったところで時間調整し、10時現地開場を目指して出発です。

峠道をカーブと格闘しながら登りきり到着。

早速着替えるのもそこそこにキャンプ設営です。



持ち寄った大小のタープを並べてバラクーダネットを掛けて雰囲気を出します。



着替えが完了したので今回の目玉?である英海兵隊合わせで記念撮影!




お昼近くまでには個人の準備も完了。弾速チェックへ向かいます。



チェックも終了し本部前のお店を覗いて行きます。



変なおじさんが居ますね!どうみても〇〇に居そうな感じです。 隣はトンガ海兵隊員と英空挺隊員です。カッコいいですね。

お馴染みのケバブ屋さんも出店していました。今回は残念なことに1ケバブでフィニッシュでした・・・




まだまだ暑いですがあっという間に時間も経ちます。暗くなる前に夕食の準備をしましょう。



ムラカミさんが持ってきた釜にビックリ! よくこんな大きさが積載出来たなと・・・


タープの中ではシェフも腕を振るっております。意味深なフレンズのパッチ・・・



わー!すっごーい! あなたはオージーのフレンズなんだね!



そうして浅間山の夜は更けていくのでした・・・


つづく

  

Posted by ビフ at 07:30Comments(2)ハートロック

2016年11月04日

HR7th ~Final Stage~ 着剣!! 突撃せよ!! ぼくらの第5次アホガン派遣記録 day 2 パート2

出撃命令の出ない我々に与えられた任務、それは本部警備!

ということで分散して辺りを警戒。

本部付近、PJが待機してた場所に襲撃があったみたいだけど見えなかったのでスルーw

そして遂に命令が下る。友好的な村へ現地民を伴って訪問すべし。

意気揚々と我々は前進を開始。



キメ顔っぽいですが、紅茶が飲みたくて仕方ない人の図w




ところが村の案内人と話をしている途中、勘違いから案内役含めた護衛役の英軍ユニット4名が全滅w

怪我人にもトドメを差す鬼畜っぷりw すんなりと村へ入れると思っていた所この様になってしまい、この後の予定に巻きが入ったのはここだけの話w

本部に連絡を取り、少し後方の広場に下がってPJの救出を待つ。

トリアージが始まり英軍は皆”黒”。

受傷者に対して即座に治療が施されました。




何とか兵員の補充も完了し今度こそ村へ前進。

英軍ユニットは殿を務め、先に入った本体に合流。






コイツは怪しい臭いがプンプンするぜぇ



本部からの帰還命令という名の巻きが入り移動を開始します。




さて本部へ帰還後に待機していますと何やらドイツの高官が視察として訪問してきました。




このネタで作ったお面、とっても不安になるんですがw

そんなネタをやりつつ待機していると、遂に最後の作戦が下達されました。

米軍のFOB付近でゲリラの攻撃が活発なので対処しろとのこと。

早速現地へ赴くと自衛隊との睨み合いが続いています。

状況打破の為、英軍は銃剣突撃せよとの無線連絡が・・・

躊躇うことなく着剣し、雄叫びを上げつつ吶喊。

私は相討ちでしたw

その後、後方よりシールズが展開。軍用犬がゲリラを捜索します。

これは凄くリアルな犬のぬいぐるみでした。

さて状況終了となり本部に帰還します。その前に記念撮影。



本部前では何やら自衛隊の医官による救命措置がされていました。



楽しかった時間も終わり閉会式が始まります。

クタクタなので装備は降ろして軽装で参加です。






こうして2日間に掛けて行われたハートロック7thは終了となりました。

遅くなりましたが参加された皆さん大変お疲れ様でした。

天気も良く、昨年と比べたらとても快適でしたね撤収含めてw

さて来年の2.0でハートロックは終了となります。

次回参加される方、その際は宜しくお願い致します。


※今回使用した画像の中にしかま様ミリブロ様からお借り物が含まれています。  

Posted by ビフ at 07:30Comments(0)ハートロック

2016年10月26日

HR7th ~Final Stage~ 着剣!! 突撃せよ!! ぼくらの第5次アホガン派遣記録 day 2 パート1

本栖の朝は早い・・・

5時に目を覚まし急いで準備をする。

朝霧高原と言うだけあって物凄い濃霧。

1時間も経たず霧も晴れて最高の青空に。




とりあえず装備置き場と化したシートに装備を集積します。

ベルゲンから伸びる布団叩きのような形状の物はなんだろう?

正解はHさん渾身の力作である地雷探知機の先端部です。米軍とは若干違う形状のようです。




開会式・・・ではなく朝礼の時間が迫ってきました。

前日夜に開会式は済ませているのでややこしいですねw

本大会最後ということで各部隊長から挨拶に続き、前フリとなるネタがありました。そのままドタバタしつつスタートw





我々ISAFは後発なので写真を撮ったり、無線で本部からお茶の時間禁止令に断固出撃拒否したりして出撃の時を待ちます。
今回は最後ということでNVGマウントへGo Proを取り付けて状況中を撮影してみました。
そして3人のヘルメットには大草原が広がっていましたwww
英軍といったらコレですよね。
それと2枚目の股間に注目! 股間アーマー初めて付けましたが歩き辛いですね。








続きは後日。

尚、一部画像はしかま様よりお借りした物を使用しています。  

Posted by ビフ at 19:00Comments(0)ハートロック

2016年10月21日

HR7th ~Final Stage~ 着剣!! 突撃せよ!! ぼくらの第5次アホガン派遣記録 day 1

毎回鬼門になっている八王子JCTをスムーズに抜けるべく今回は早めの出発。

AM7時半、道の駅なるさわに到着、FDさんと合流。

朝日に照らされた富士山は綺麗でした。



更に関東の友人と合流しお茶を飲んでたら開場時間になったので移動開始。

九州から旧友のかーるさんと久々に会い、設営やら着替えであっという間に午後。






フッジッサーン


日が暮れてPM6時より開会式

私はいつものISAFフラッグ持ちです。


開会式も終わり皆の腹が減ってきた頃、寒い季節ということでちょっといい牛肉を持ち込みましてスキヤキをしちゃいました。
途中、陸自さんからイイ馬刺しの差し入れを戴いたり、空軍やゲリラの知り合いが鍋を求めて来襲したりと楽しく夜も更けていきました。

首筋を冷やしてはいけないと思いベレーの上からシュマグを羽織ってみました。
田舎のおばあちゃんスタイルでカッコ悪いと言われましたが寒いものは仕方ありませんw



day 2 につづく  

Posted by ビフ at 21:30Comments(0)ハートロック

2016年10月20日

HR7th ~Final Stage~ 着剣!! 突撃せよ!! ぼくらの第5次アホガン派遣記録



今年もまたまた参戦して来ました。

詳細は後ほど。


画像は当日朝、出撃前にフル装備で記念撮影。  

Posted by ビフ at 07:30Comments(0)ハートロック

2016年09月03日

Heart Rock 7th ~Final Stage~



いよいよ来月に迫ったハートロック7th。

会場が本栖に戻り2010~現在までの現用装備最後の大会となりました。

今回も悔いの残さないよう楽しみます。

受付も始まっています。

今月いっぱいなので参加される方はお早めに申し込んでくださいね。

私はISAF英軍一般兵にて参加致します。ISAFでご一緒する皆さん宜しくお願い致します。

そして初めて参加される方も、毎回参加されて皆勤賞の方も当日宜しくお願い致します。



※初参加を考えていらっしゃる方へ
ISAFに限ったことではないかもしれませんが基本的に銃撃戦はしません。
我々は一般兵で特殊部隊ではありません。それは米陸・米海兵・自衛隊も同じです。
サバイバルゲーム等ではないので派手で劇的なシチュエーションが無い場合もあります。
過去には接敵せずパトロール任務で歩き回って終わったこともありました。
それを踏まえて上で納得されて参加を考えてください。

各部隊の代表である部隊長はHQ(運営本部)からの指示で皆さんを指揮し、皆さんと共に行動します。実際の軍隊も上からの指示が絶対です。
グダグダになる時もあります。これもシチュエーションだと思って楽しんでください。
ですので部隊行動がつまらないからといって、一参加者の部隊長への八つ当たりはしないでくださいね(笑)
勝手に状況を作っても構いません。被弾したとか現地民に絡むとかですね。

それでは現地でお会いしましょう。  

Posted by ビフ at 20:47Comments(3)ハートロック

2015年09月14日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 番外編

前回終わりと書きましたが、実は続きが・・・


3人固まっているEUPOL。 そう、彼らは捕虜となっています。 まだ休戦していません。

で、なぜゲリラの中でこんな写真が撮れるかというと・・・

”私、裏切りました”

もうこの待遇に我慢出来なかったんです。




お茶淹れるISAF部隊長。 彼を手土産に私はゲリラ側へと向かいました。

広場を隔てたかつての仲間からは罵声や怒号が聞こえましたがもう関係ありません。

お返しとばかりに撃ち返します。 

小隊軍曹もこの直前に銃弾に倒れ、指揮官不在の中でISAFは混乱している模様。

事態収拾の為に米軍が介入してきました。

こちらも果敢に反撃し、一進一退の攻防が続きます。

さて戦闘も一段落し付近を偵察していると、米軍と思われる捕虜を2名発見。

すぐさま捕獲の後、尋問が始まります。 そして皆で取り囲んで様子を伺います。



拷問器具により尋問中、余りの痛さに悲鳴が聞こえます。 2枚目は電流が流れた瞬間です。

その後、用済みの捕虜は米軍に奪還されましたが戦闘のドサクサで私も捕まり本部に連行され尋問、かつての仲間からは罵詈雑言を浴びせられて今に至ります(笑)



ちなみに今回の裏切りですが事前に運営へお伺いを立ててゲームに組み込んでもらい実行しました。
初めての試みでしたので上手くいかない事もありましたが、ご協力頂いた皆様に感謝を申し上げます。

さて、次回は何をしようかなぁ。
  

Posted by ビフ at 00:00Comments(2)ハートロック

2015年09月13日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その4

早いものでもう一週間経ちました。

今回は撮影枚数が少ないため報告はこれで終了です。


我々ISAFの最初の任務は、ここアホガンにて行われる選挙の支援でした。




同時に展開する海兵隊1個小隊。 こんなに揃うと圧巻ですね。 ってポーズ決める人w




投票を待つ現地の人々。 ISAFが武装解除とボディーチェックを担当。 奥に何やら書かれた横断幕を掲げる現地民。




この画像の前に騒動があったのですが撮る暇が無かったので他の方のブログをご覧ください。 こちらにも人的被害が出まして自衛隊による救急搬送が行われています。 ISAFからも小隊軍曹殿が1発食らいまして搬送されました。






選挙も終わりまして米陸軍が建設したHQに移動後、出撃待機をする各部隊。






最後に、今回参加された皆様と運営本部の皆様に感謝します。
お疲れ様でした。 また次回お会い致しましょう。  

Posted by ビフ at 13:01Comments(0)ハートロックMTP

2015年09月10日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その3

夜が明けまして2日目。


撮影時刻は午前5時、弱い霧雨が降っていました。



朝食も済ませ慌ただしく準備をし、朝礼の前にISAFテント前で一枚。




集合場所にて時間まで思い思いに過ごす面々。



今回のブンデス勢。 残念ながら前回と比べて参加者が少ないですね・・・



そして我々英国勢(EUPOL含む)。 


震災後引っ越した友人と久々の再会記念に。 ハートロックでしか会えなくなったのは寂しい限りです。
因みにどちらも海兵隊です。 米国はBDUで分かりやすいですけど英国は分かり辛いですねw



そして今回は戦場商店さんから購入した英国旗を貼ってみました。
海兵隊のマークがチャームポイントです。



米空軍さんの撮影会を横から1枚。
ん?! なんか見た顔が居るぞ!




さて次回はやっとフィールドに移動です。
今しばらくお付き合いください。  

Posted by ビフ at 13:16Comments(2)ハートロック装備MTP