QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月16日

HOT な SUMMER を ENJOY するために

今回のテーマは、暑い季節に於いてサバゲに限らず日中野外で活動する方にお勧めの商品をご紹介します。

私は暑さに弱いので何とか出来ないかと探した結果、下記の商品に辿り着きました。


アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 「梅ぼし純」




味については、コンビニ等で売っている梅加工製品とは違い甘味が一切ありません。塩分が高めなので摂取の目安は1日2粒がいいでしょう。水やお茶等と一緒に噛まずに舐めた方がいいです。

形はタブレットですが味はまんま梅干しですので口の中でベタつかないのが気に入っています。 この製品を知った10年以上前は一梱包5粒でしたが4粒に減ってしまいました。

お店に置いているのを見たことがありませんので、密林等のネット通販にてお求めになるのが良いかと思います。



続いては熱が篭り易い衣類についてです。

白元 「どこでもアイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 大容量」




衣類の内側にスプレーするだけで即効性の冷却効果が得られます。スプレーし過ぎると寒気と強烈なミント臭がしますので注意が必要です。

容量と値段から選びましたが、各社から類似品が出ていますので探してみてくださいね。



まだまだ暑い日が続きます。

体調は自分しか分かりませんので、無理せず楽しいサバゲをしてくださいね。
  

Posted by ビフ at 20:30Comments(2)サバゲ