QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年07月01日

背負いもん

今秋に行われるHeartRock 5thに向けて装備の拡充して行こうかと思って、前から気になっていたアイテムを購入しました。

画像でチラっと見えますが、登山用品で有名なカリマーの軍隊向けラインであるSF Sabre side pockets(pair) です。 

官給品のベルゲンは容量45㍑ですが、こちらの片側12.5㍑サイドポケットを2個装着すると70㍑の大幅な容量増加になります。

背負いもん


背負いもん


大きさ比較用にガーミンを置いてみました。
背負いもん



背負いもん




それではベルゲン本体両脇に付けてみましょう。

なんか汚く見えますが気にしないでくださいw

背負いもん



まずは両側にあるジッパーでベルゲンと接続します。

背負いもん



う~ん これで大丈夫なのか心配になりますねw

背負いもん



ジッパーだけではなく、上下に接続用のファステックが付いています。

さらにベルゲン側より横方向にファステックが付いていますので、サイドポケット正面のループに通して固定できます。

背負いもん


背負いもん




接続完了。

さて、12.5㍑とはどのくらいの物が入るのでしょうか。

というわけで試しに2㍑のペットボトルを入れたところ、3本入ってまだ若干余裕がありますね。

背負いもん





さて、上の画像で物が入ってない状態の潰れたベルゲンをご覧いただきました。

実際の軍隊では、パンパンに詰めた状態の画像をよく目にします。 

イベントやゲームで潰れた状態はカッコ悪いですよね。かといって実際に物を詰めてしまったら重くて大変ですし。

見栄えが良く、且つ長時間背負っても疲れ難い方法なんてあるわけ・・・ あるんです。



背負いもん



これです。 ビーチボールですw

これでスタイルが劇的?に変わります。

何より軽いですし、私自身も昨年の4thでこんな感じで膨らませて作戦行動していました。 見た目にはバレませんしねw 

※注意※ ベルゲンの中に入れてから膨らませましょう。 その際はパンパンに膨らませなくても形が綺麗に見えればOKです。
       


え~っと・・・ 解り辛いですが接続前のよりベルゲン本体は膨らんでます。

これじゃ解りませんね^^;

背負いもん



裏返してみましょう。

背負いもん



やっぱり解りませんねw 


サイドポケットを接続することによってベルゲンに重厚感が増しますが、気になるのがこの商品のカラーはマルチカムなんですよね・・・

MTPじゃダメなんですかねぇ・・・(´Д`)







同じカテゴリー(装備)の記事画像
ギアログ東北vs広島 東北参戦記 『英国面へようこそ』
HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その3
HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その2
HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その1
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その参
『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その弐
同じカテゴリー(装備)の記事
 ギアログ東北vs広島 東北参戦記 『英国面へようこそ』 (2016-06-02 22:00)
 HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その3 (2015-09-10 13:16)
 HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その2 (2015-09-09 12:49)
 HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その1 (2015-09-08 18:39)
 『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その参 (2015-05-09 12:00)
 『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その弐 (2015-05-07 12:00)
Posted by ビフ at 22:50│Comments(8)装備
この記事へのコメント
やっとマルチカムの本物買ったんだwwこれだからレプリカはやめておけと…ww
Posted by sajitaskiesajitaskie at 2014年07月02日 07:54
>>sajitaskie様
んもー レプリカじゃないですからw
Posted by ビフビフ at 2014年07月02日 13:07
やはり漢は背負い物で決まりますね・・(w

ビーチボールはイイ手ですね・・当方は毛布を入れてましたが、夏季はそれだけでも暑くて・・(ww
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2014年07月07日 21:40
>>フォックスロットデルタ様
本体は重装甲ですので、背中の厚みも欲しいかなと思いましてw

ビーチボールは是非ご活用ください。

私のアイディアではなく、Synさんから教えてもらったのをそのまま書いちゃいましたけど・・・w
Posted by ビフビフ at 2014年07月08日 12:30
おおっ!迫力ありまくりですね~。

すでに次回HR の準備でしょうか?

私はすっかりヘタレになってしまいまして王子のプレキャリばっかしになってきました。
Posted by Kafu'Kafu' at 2014年07月09日 02:05
>>Kafu'様
約三ヶ月後に迫りましたので少しづつ準備を

始めておりました。

私も今の季節は、最初の1ゲームと撮影時

にのみ重装備をしまして、残りはPLCEに逃

げております。
Posted by ビフビフ at 2014年07月09日 07:07
今更ながらのコメントですが・・・
私もサイドポケット買わないとなぁとか思いつつ余計なモノを購入してしまい、激悩み中ですw
たぶん買っちゃうんですけどねw
Posted by Syn at 2014年07月15日 20:06
>>Syn様
買っちゃいましょうw

秋までにいろいろと揃えておきたいですね。
まずはアレお願いしますねw
Posted by ビフビフ at 2014年07月16日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。