QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月14日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 番外編

前回終わりと書きましたが、実は続きが・・・


3人固まっているEUPOL。 そう、彼らは捕虜となっています。 まだ休戦していません。

で、なぜゲリラの中でこんな写真が撮れるかというと・・・

”私、裏切りました”

もうこの待遇に我慢出来なかったんです。




お茶淹れるISAF部隊長。 彼を手土産に私はゲリラ側へと向かいました。

広場を隔てたかつての仲間からは罵声や怒号が聞こえましたがもう関係ありません。

お返しとばかりに撃ち返します。 

小隊軍曹もこの直前に銃弾に倒れ、指揮官不在の中でISAFは混乱している模様。

事態収拾の為に米軍が介入してきました。

こちらも果敢に反撃し、一進一退の攻防が続きます。

さて戦闘も一段落し付近を偵察していると、米軍と思われる捕虜を2名発見。

すぐさま捕獲の後、尋問が始まります。 そして皆で取り囲んで様子を伺います。



拷問器具により尋問中、余りの痛さに悲鳴が聞こえます。 2枚目は電流が流れた瞬間です。

その後、用済みの捕虜は米軍に奪還されましたが戦闘のドサクサで私も捕まり本部に連行され尋問、かつての仲間からは罵詈雑言を浴びせられて今に至ります(笑)



ちなみに今回の裏切りですが事前に運営へお伺いを立ててゲームに組み込んでもらい実行しました。
初めての試みでしたので上手くいかない事もありましたが、ご協力頂いた皆様に感謝を申し上げます。

さて、次回は何をしようかなぁ。
  

Posted by ビフ at 00:00Comments(2)ハートロック

2015年09月13日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その4

早いものでもう一週間経ちました。

今回は撮影枚数が少ないため報告はこれで終了です。


我々ISAFの最初の任務は、ここアホガンにて行われる選挙の支援でした。




同時に展開する海兵隊1個小隊。 こんなに揃うと圧巻ですね。 ってポーズ決める人w




投票を待つ現地の人々。 ISAFが武装解除とボディーチェックを担当。 奥に何やら書かれた横断幕を掲げる現地民。




この画像の前に騒動があったのですが撮る暇が無かったので他の方のブログをご覧ください。 こちらにも人的被害が出まして自衛隊による救急搬送が行われています。 ISAFからも小隊軍曹殿が1発食らいまして搬送されました。






選挙も終わりまして米陸軍が建設したHQに移動後、出撃待機をする各部隊。






最後に、今回参加された皆様と運営本部の皆様に感謝します。
お疲れ様でした。 また次回お会い致しましょう。  

Posted by ビフ at 13:01Comments(0)ハートロック英軍MTP

2015年09月10日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その3

夜が明けまして2日目。


撮影時刻は午前5時、弱い霧雨が降っていました。



朝食も済ませ慌ただしく準備をし、朝礼の前にISAFテント前で一枚。




集合場所にて時間まで思い思いに過ごす面々。



今回のブンデス勢。 残念ながら前回と比べて参加者が少ないですね・・・



そして我々英国勢(EUPOL含む)。 


震災後引っ越した友人と久々の再会記念に。 ハートロックでしか会えなくなったのは寂しい限りです。
因みにどちらも海兵隊です。 米国はBDUで分かりやすいですけど英国は分かり辛いですねw



そして今回は戦場商店さんから購入した英国旗を貼ってみました。
海兵隊のマークがチャームポイントです。



米空軍さんの撮影会を横から1枚。
ん?! なんか見た顔が居るぞ!




さて次回はやっとフィールドに移動です。
今しばらくお付き合いください。  

Posted by ビフ at 13:16Comments(2)ハートロック英軍装備MTP

2015年09月09日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その2

引き続き第1日目。



タープ等の設営が完了し夜宴の準備を始めます。
毎回なのですが、朝早くから起きてるせいか時間の感覚がおかしくなります。
もう14時頃かな? と思ったらまだ11時頃だったり。



風も強く雲が多くなってきました。さすがに標高が高いですし天気予報でも下り坂となってましたので仕方ないですね。



ドイツの友人たちが合流後ツェルトバーンを設営してました。
雨でも大丈夫かいな・・・
んでこれなんて書いてるんだろ?




そうこうしている内にトチギスタンよりの刺客、Mr.KがRPGを持ってきました。 と思ったら発砲w
こちらは興味津々で撮影しています。
弾頭は発砲スチロール、白い煙はチョークの粉らしいです。




と、そこへ暴走バイク接近。 
んん?!
それに併走するヤギ・・・ このヤギ、腹に爆弾抱えてたりキャンプエリアを我が物顔で爆走してたりと恐怖の対象でしたw
あー・・・ 何かヤギの足元がラジコンのバギーのように見えますが気のせいですw



大幅に割愛して夜は更けてまいります。
テントの中はいい感じに満腹と眠気が襲っていますが外は気温が下がり大雨。
まだこの時は翌日雨が上がり、天気が持つのではないかと楽観してますがそんな筈もなく最悪の展開に・・・
  

Posted by ビフ at 12:49Comments(2)ハートロック英軍装備MTP

2015年09月08日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その1

9月5~6日にかけて群馬県浅間サーキットにて開催されたハートロック6thに参加してきました。
今回は単独行にて途中のコンビニでFDさんとHANEDAさん、Synさんムラカミさんと合流後に開門の10時頃に会場入り。


前回2.0の際にキャンプエリアだったところが前日までの雨で大きな水溜りが出来ていた為に場所が変更になった模様。


キャンプエリアからの本部及び入り口方面を望む。


我々ISAFは毎度のことながら端っこに陣を敷く模様・・・ 実は翌日、特殊部隊が市街地エリアへとスムーズに移動する為の順になっているとのことでした。




その後到着した武装紳士君も加わり本格的に設営が始まりました。




その後、作業が一段落した我々はキャンプ内の散策に行きました。
本部近くには恒例となったケバブ屋さんがスタッフが増えて出店し、その他軍装品等のお店が並んでいました。




お散歩がてら毎年恒例であります米陸軍が設営したキャンプを拝見してきました。



ヘスコ防壁をバックに御満悦のトンガ兵。 念願叶った彼は後に・・・w



更に周りを散策中、何やら陣地のようなものを発見。

次回に続く  

Posted by ビフ at 18:39Comments(0)ハートロック英軍装備MTP

2015年09月04日

おやすみなさい



いよいよ明日9月5日~6日にかけてHeartRock6thが開催されます。

天気予報は日曜が雨になってますが、なんとか降らないで欲しいですね。

さて今回もどんな展開が待っているのやら・・・

明朝早いのでこの辺で。

それでは参加される皆様、道中ご安全に。

  

Posted by ビフ at 20:56Comments(0)ハートロック英軍