QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月09日

『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その参

前日から引き続き日中は暑く、軽装でも汗が出る良い天気。

昼食後は私たち英軍が市街地パトロールと暴徒鎮圧要領を学びます。



ここは日陰ですが、日向に出ると立っているだけで汗が止まりませんでしたw 



実施者四名 見事にバラバラですねw  UGL重そう・・・



先程ドイツ兵の方々と同じ要領で実施します。 








きさま!見ているなッ!





引き続きまして盾を持った際と、盾を持たずに暴徒鎮圧要領を続けて実施します。
青いオスプレイを着ているのは現地人通訳です。




設定では、政府の土地を不法に占拠する住民を説得したが失敗し投石を始めた為鎮圧したという流れです。
こちらに向かって投げているレンガはニセモノですがリアルでしたw
本当は警棒で盾を叩いて威嚇しながらにじり寄って制圧するそうですが、今回は盾の内側を叩いて音を出しながら前進しました。
小銃はスリングを伸ばして背中に背負っています。




今度は盾を持たない要領です。スクラムを組むように腕を組んで壁を作ります。
こちらは盾を持たないため幾分ソフトな感じですね。





今回はフィールドが15時までとなっていたようで、駆け足での科目でしたが非常に濃い内容でした。
なかなかこういうイベント的な物は無いので次回も是非参加したいです。









  

Posted by ビフ at 12:00Comments(1)英軍装備

2015年05月07日

『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その弐

前回の続き

宴は盛り上がり、TV視聴組は過去のドイツ祭りの動画を楽しみ、艦これ組は黙々とイベント海域を攻略している怪しい空間が出来上がってました。WinTabがこんなに集まるなんて・・・w
上映会もワイルド7(実写版)、ガルパンOAD、Bloody Sundayと視聴は続きます。
ワイルド7(実写版)のOPとEDを歌える20台前半の若者ってどうなのよ・・・ 俺も生まれてねぇよ・・・(;´Д`)

そんな宴も私とSynさんは3時でダウン。車で就寝しましたがなぜか6時半に起床。
朝食を済ませつつ準備をします。


今回の神田ハルまつりの前段は座学、従軍司祭様とE様の指導で英軍に於ける部隊の歴史や序列、新隊員が習うであろう科目を資料を交えて教えていただきました。 かつ配布資料が大変なボリュームなのでこちらでの布教活動にもってこいです。 誠にありがとうございました。



さて休憩を挟み後段の実技になります。


まずは平均年齢の若いドイツ連邦軍兵士が教官より指導を受けます。




さぁ実践です。 躍動感ある画像をご覧ください。



う~ん すばらしい動きでした。 銃撃により負傷した兵を回収し警戒しつつ後退するシチュエーションでしたが見事でしたね。


さて次は平均年齢の高い英軍の出番ですw が、ここでお昼になりましたので午後から開始となりました。

次回に続く・・・



  

Posted by ビフ at 12:00Comments(2)英軍装備

2015年05月05日

『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』の巻 その壱

3月後半の或る日、ハートロックでお世話になったFDさんより表題のイベントへのお誘いメールを戴き、盟友Synさんと共にGW真っ只中の5月2日~3日に千葉県のヴィレッジ2さんへ行って来ました。 
今回の設定はHerricⅨ~ XII辺りの2009年頃となり、当時の写真ではDDPMとMTPが混在する装備が見られます。



写真多目です。


「テートクの朝は早い」
起床予定2時間前に目を覚まし眠れぬままRoma掘りを開始する。 出発前に邂逅。 これで思い残すことはない。 


AM4時 某県北ICを通過
今回は東北道を南下し首都高経由の京葉道で現地入りしました。もう二度と通ることは無いでしょう・・・w
Synさんとは現地近くのコンビニで合流することになっており1人気ままに南下していました。
激混みの下り線とは対照的に流れもスムーズに首都高へ突入・・・したのはいいですが京葉道に入ってから渋滞に捕まりました。
半クラで左足が攣りそうになりましたが何とか待ち合わせのコンビニに到着。
予定のAM10時を過ぎていましたが、Synさんが1つ手前のコンビニと間違えていたため待っている間の店内で偶然FDさんと合流w

先導していただきヴィレッジ2へ到着。前日から泊り込んでいたドイツ勢の皆さんに挨拶。ハートロックで見た顔がチラホラいらっしゃって安心しました。
荷物を運び込み、FDさんは荷物を取りに帰り残った我々は買出しに行ったりフィールドの写真を撮ったり談笑して過ごしました。






廃業したラブホを使っていますのでインドア戦にはもってこいの施設でしたね。 まぁ今回ゲームはメインじゃありませんでしたしw

FDさんが戻ってきましてウチらも着替えつつ、隣のフィールドへ見学に行ってみたりシューティングレンジにて写真を撮ったりしていました。



付近を捜索中怪しい現地民を発見





聞き取りを開始します。 ドイツ軍のMPがその様子を撮影中。




周辺警戒も忘れません。 あぁいい天気w






SFと思われる兵士が聞き取りを開始。 現地民と水タバコをしていますね。




ネタも一通り終わり記念撮影です。


着剣したSA80にて戯れる若手独軍兵士



次第に日は傾き、気付けば18時に・・・




夜の宴では乾杯の後に周りがドン引きする中テートク同士の交流が進みイベント中もあってか攻略話で花が咲きましたw


その弐へ続く・・・  

Posted by ビフ at 19:08Comments(5)英軍装備