QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月21日

久々にサバゲした。

前回サバゲしたのは3月だったか4月だったか・・・

昨日、今年になってから宮城には新たなるフィールドが立ち上がりまして、その一つで仙台にある「ROCKFIELD 3GUNS」さんに行ってきました。 ・・・が、前日からの。 時折止むかと思われましたが・・・気のせいで終始降り続けましたね。 



運営本部テント及びセーフティーエリアです。



当初L85を準備していましたが、濡れると色々危険なのでHK417を使用しました。


ゲームが始まる前に英軍仲間のH君と。






運営さんからの説明等終了した後のゲーム開始前に、フィールド案内ツアーがありまして初の場所でしたので参加しました。







こちらは片側のフラッグ位置です。弾薬箱上部にスイッチがあり、ブザーを鳴らして敵陣確保終了となります。


中央にはフィールドを二分する池があり、橋が架かっています。


その橋です。今回は雨もあり大変滑りやすく、敵の格好の的にもなるので渡り所が難しかったですね。


こちらもう一方のフラッグ位置です。赤いカバーを開けてスイッチを入れます。







フィールドは我々の後方、道路中央にあるコーンから後方になります。ゲームを見学しつつ同士ムラカミさんと。重さと暑さのためこの格好にハンドガンで終始遊びました。


目の前には、小松の格好をしたカッサム団リーダーが・・・











今回唯一のゲーム中写真です。先輩キマってますよw















  

Posted by ビフ at 13:16Comments(8)サバゲ

2014年07月16日

HOT な SUMMER を ENJOY するために

今回のテーマは、暑い季節に於いてサバゲに限らず日中野外で活動する方にお勧めの商品をご紹介します。

私は暑さに弱いので何とか出来ないかと探した結果、下記の商品に辿り着きました。


アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 「梅ぼし純」




味については、コンビニ等で売っている梅加工製品とは違い甘味が一切ありません。塩分が高めなので摂取の目安は1日2粒がいいでしょう。水やお茶等と一緒に噛まずに舐めた方がいいです。

形はタブレットですが味はまんま梅干しですので口の中でベタつかないのが気に入っています。 この製品を知った10年以上前は一梱包5粒でしたが4粒に減ってしまいました。

お店に置いているのを見たことがありませんので、密林等のネット通販にてお求めになるのが良いかと思います。



続いては熱が篭り易い衣類についてです。

白元 「どこでもアイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 大容量」




衣類の内側にスプレーするだけで即効性の冷却効果が得られます。スプレーし過ぎると寒気と強烈なミント臭がしますので注意が必要です。

容量と値段から選びましたが、各社から類似品が出ていますので探してみてくださいね。



まだまだ暑い日が続きます。

体調は自分しか分かりませんので、無理せず楽しいサバゲをしてくださいね。
  

Posted by ビフ at 20:30Comments(2)サバゲ

2014年07月01日

背負いもん

今秋に行われるHeartRock 5thに向けて装備の拡充して行こうかと思って、前から気になっていたアイテムを購入しました。

画像でチラっと見えますが、登山用品で有名なカリマーの軍隊向けラインであるSF Sabre side pockets(pair) です。 

官給品のベルゲンは容量45㍑ですが、こちらの片側12.5㍑サイドポケットを2個装着すると70㍑の大幅な容量増加になります。





大きさ比較用にガーミンを置いてみました。







それではベルゲン本体両脇に付けてみましょう。

なんか汚く見えますが気にしないでくださいw




まずは両側にあるジッパーでベルゲンと接続します。




う~ん これで大丈夫なのか心配になりますねw




ジッパーだけではなく、上下に接続用のファステックが付いています。

さらにベルゲン側より横方向にファステックが付いていますので、サイドポケット正面のループに通して固定できます。







接続完了。

さて、12.5㍑とはどのくらいの物が入るのでしょうか。

というわけで試しに2㍑のペットボトルを入れたところ、3本入ってまだ若干余裕がありますね。






さて、上の画像で物が入ってない状態の潰れたベルゲンをご覧いただきました。

実際の軍隊では、パンパンに詰めた状態の画像をよく目にします。 

イベントやゲームで潰れた状態はカッコ悪いですよね。かといって実際に物を詰めてしまったら重くて大変ですし。

見栄えが良く、且つ長時間背負っても疲れ難い方法なんてあるわけ・・・ あるんです。






これです。 ビーチボールですw

これでスタイルが劇的?に変わります。

何より軽いですし、私自身も昨年の4thでこんな感じで膨らませて作戦行動していました。 見た目にはバレませんしねw 

※注意※ ベルゲンの中に入れてから膨らませましょう。 その際はパンパンに膨らませなくても形が綺麗に見えればOKです。
       


え~っと・・・ 解り辛いですが接続前のよりベルゲン本体は膨らんでます。

これじゃ解りませんね^^;




裏返してみましょう。




やっぱり解りませんねw 


サイドポケットを接続することによってベルゲンに重厚感が増しますが、気になるのがこの商品のカラーはマルチカムなんですよね・・・

MTPじゃダメなんですかねぇ・・・(´Д`)




  

Posted by ビフ at 22:50Comments(8)装備