QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月28日

最近ゲームをしていない

先日、東京へ出張して来ました。

仕事が二割で、遊びと買い物が八割のトンデモ出張なんですが実際は・・・^^;





さて今回はヨーロッパ系の被服や装備類を多数揃えていると評判の「S&Graf 」さんへ行ってみました。

平日の昼間でしたがさすがに店内を撮るのは出来ませんでしたので感想ですが、米軍物もありましたがWWⅡドイツ軍と現用ドイツ軍装備が際立

って充実していました。ドイツ装備の方には夢のような場所ですね。

私の目当てであるイギリス軍被服や装備も若干ありましたが、すでに持っている物だったので今回は見送りました。

ヨーロッパ系は米軍・自衛隊物に比べて取り扱いが少ないので、こうしたお店で手に取って実物を見れるのはありがたいですね。

さらに歩いて行ける範囲にエアガン関係のお店が集中してるので便利ですね都会は・・・



駅へ戻る道中、家電量販店も見て回りました。

大量の品物を見るのは飽きませんね。ギミックや性能を見比べたり見本を触ったりしているとあっという間に時間が経ってしまいますし。

で、前から興味があったWindowsタブレットを買いました。

AndroidタブやIpadではなくて何に使うかというと・・・ アレですよアレw 

寝転びながらPC操作でいろいろと捗りますなぁw


それと昨日発売のコンバットマガジンにてHeartRock2.0の記事が載っていました。

写真を見ると夜の寒さと昼の暑さが思い出されて懐かしくなりますね。

約3ヵ月後には本栖での5thも控えていますので待ち遠しい限りです。
  

Posted by ビフ at 16:35Comments(0)仕事

2014年06月22日

HR5th 開催決定

運営から公式ブログへ告知が出ています。
http://hartrock.militaryblog.jp/e559784.html

もちろん参加・・・予定です。

年代設定が2010年頃~現在までですので、2.0よりは比較的装備も揃え易いのではないかと思います。

ですので、ISAFでの多数の参加をお待ちしております。

私たちと戦場でお茶しませんか?w





  

Posted by ビフ at 12:08Comments(2)ハートロック

2014年06月09日

俺たちのHeartRock2.0

今回で最終報告となります。


負傷者救助のためヘリ(車両)にて前進するPJ・・・だったと思います。 我々が向かう先にて何かあった模様。





さて、やっと出撃した我々はある地点まで行けとの指令の元、先行するデルタ及びGBのチーム後方を前進中のところです。

しかしこの先でとんでもないことに襲われます・・・  詳細についてはムラカミさん

のブログをご覧ください。





午前はここまでで、午後からはデルタ・GBチームと共に市街地フィールドに前進です。

後から地図で調べたらかなり遠い場所だったようです。

どのような感じだったかは他の方のブログをご覧ください。


HQが置かれていた建物にて待機中の我々



建物から出て、テラスから道路を撮影




戦場となる場所はここからさらに奥へと進みます。

肝心の画像ですが・・・ 我々は怪しい建物周りの露払いで撮れてません。

バンバン撃たれて何回負傷や死亡したか忘れるくらいでした^^;


さて次の会場は本栖へ戻るということです。

前回も晴れだったので期待したいですが、10月といえば台風の季節・・・ どうなることやら。

そして装備については年代縛りは無いかと思いますので現用装備で参加出来るかと思われます。

次回はISAFで参加される方も増えればいいなと願いつつ報告を終わります。
  

Posted by ビフ at 00:00Comments(2)ハートロック

2014年06月07日

懲りずに2.0

もう少しお付き合いいただきます。


状況開始後、こちらへ現地民と思われる2名が笑顔で近づいてきました。

おや? 何か持ってますね。



危険と判断し、地面に置くよう警告。 開けたらピザでしたw 




こちらの誰かに頼まれたとしきりに訴えてきています。 ですが該当者はいません。 

イタリア軍も「こんなのPIZZAじゃねぇ!!」と憤慨しています。

よく見るとピザの下に何かある。 そこでピーンときた我々は・・・

「米軍じゃねーの?」 「そういえば米兵が頼んでたって聞いたな」 「そんなPIZZAは奴らしか食わねーよ」 「待ったみたいだから早く持って行きなさい」 と半ば強引に米軍に押し付けますw 


この直後、米軍に悲劇が襲うのであった・・・
詳細は、ムラカミさんのブログを参照ください。


次にご覧頂くのは勇ましく進軍していく米海兵隊です。




そして後にISAFと米海兵隊双方に遺恨を残す形となる事件が起きようとは誰一人知る由も無かった・・・w  

Posted by ビフ at 00:00Comments(0)ハートロック

2014年06月05日

写真で見る2.0

そろそろミリブロでもHeartRock2.0の話題が少なくなってきましたが・・・こちらはまだ続きます。

さて、ISAFの任務は主にベース近辺の検問と予備兵力になりました。
戦闘は特殊部隊と米海兵隊が前線に出ているお蔭?で小競り合い程度しかありません。
だからと言ってヒマだったわけではありません。大事なお茶の時間がありましたしw


配置につく準備をしているテクニカル。
ISAFは午前の大部分を米軍ベース近辺で検問をしていましたので遭遇できませんでした。



配置に着く前の準備をしているISAFメンバー。後方は浅間山



ISAF唯一の重火器であるMG3を持つあしづかさん。とても・・・重そうです。



我々が展開している後方にある米軍ベース。



地元民とみられる男が米兵と談笑していますね。



しかしこの後、とんでもないことが・・・w  

Posted by ビフ at 00:00Comments(0)ハートロック

2014年06月03日

まだまだ続く2.0

もうちょっとだけ続くんじゃ・・・

2日目、大会本番の朝です。
開会式前、UKSFを中心とした欧州混成特殊部隊の方々が記念写真を撮るため並ぶ前の画像です。



そして我々の隣にキャンプしていたアホガンゲリラと義勇兵の皆さんです。
少ない人数の中で2会場を切り盛りしたと聞き頭が下がります。 おや? 何かの雑誌を持ってらっしゃいますね。





開会式終了直後、解散していく参加者



配置に着く前に記念写真を撮る米陸軍第4歩兵師団隊員と従軍カメラマンのグループ



そしてISAFが誇る伊達男2名、ムラカミさんとあしづかさんのイタリア軍です。
詳しい装備についてはお二人のブログをご覧ください。
次回、秋はいよいよARX-160が投入ですね。

  

Posted by ビフ at 00:00Comments(2)ハートロック

2014年06月01日

まだ続くよ2.0

2週間前の今頃は・・・寝てましたw

さてさて続きになります。
まずはキャンプ地メインストリートから見る空軍ベース


続いて談笑中のSynさんと今回からHR空軍部隊長になられました八幡平駐在員(略して八駐)さんです。


初日の我々トーホグISAFは出撃も無くヒマでしたので、今回初参加でCCTとしても初出撃することになる不安気な工場長を生暖かく見守りつつ空軍テント付近をウロウロしてました。近くのケバブ屋さんにも興味あったしねw




あ~ そういえば前回の記事で偽装網のお手伝いしましたが、コレです。


日除けのタープ代わりにもいい感じでした。
ただ、設営と撤収は大変でしたね^^;

開会式終了後の解散した画像です。


04~06年という縛りであったため本戦よりは少ないですが、始まってみれば人数は気にならない内容でした。

  

Posted by ビフ at 00:00Comments(2)ハートロック