QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月02日

ギアログ東北vs広島 東北参戦記 『英国面へようこそ』

5月28~29日にかけて開催された『ギアログ東北』に参戦してきました。

今回はHRへ一緒に参加しているISAF&USAFのメンバーと、地元宮城で一緒に遊んで戴いている方々で前泊しようということになり、15時の開場を待って会場入りしました。

駐車場兼キャンプエリアにはまだ誰も来ていなくて、とりあえず早速場所を決めて設営開始。

タープ4張り、テント3張り、テーブルやBBQコンロ等ですっかりキャンプ場と化しました。

USAF組が空軍旗を掲げると言うので、こちらも英軍仲間のSynさんが持参した英国国旗とISAF旗を掲揚。

空軍本部テントなのに自己主張激しく高々と翻る英国国旗とISAF旗。 こりゃもう分かんねぇな。





この中に一人、大事な大事なアレを忘れ物したヤツが居るぞ!!w



前日の私。 

酒飲んで浮腫んでるのでモザイクですw


大体19時近くになって日が落ちてきました。


ブレブレですがドローンです。ダウンウォッシュが結構ありましたね。


夜の宴に向けて火起こしです。左のCCTの方がボーイスカウトだった様でお任せしてました。


結局見える範囲で前泊したのはウチらと数名の方でしたので、場所が半分埋まるくらいと思っていた為意外でした。


明くる朝、テント泊した私が話し声で目を覚ますとまだ4時・・・

もうちょっと眠って5時起床。


時間が経つにつれ日が高くなっていき暑い

この時期には珍しい暑さとほぼ無風で始まる前からテンションが・・・w





開会式も終わりフィールドへ。

そういえば英軍3名参加とあり前日からSynさんと誰なんだとモヤモヤしてた所、翌日会場入りしたHRでお世話になっている伊軍のあしづかさんの後輩さんと判明し次回HRでは英軍で参加と硬く約束しましたw

第一試合A(赤)チームとB(黄)チームが開始されるので移動中の私。虚ろな目なので多分、フル装備で暑いなーって思ってますw

午前はA・B、B・C(青)、A・Cと3試合が行われました。とりあえず1発目ということでヘルメット被ってますが、1戦目終了後にそっと仕舞いました。

だって暑いし重いしw


ゲーム中の画像はありません。というか撮れる状況じゃなかったです。

他の参加者の方が画像をあげてらっしゃいますのでそちらをご覧ください。


午後はお昼含め休憩時間が長く取られてまして撮影タイムです。

各々シチュエーションが素晴らしいフィールドにて思い思いに撮影されてました。

装備撮影ということで、私もミリブロの管理人さんに撮って頂きました。

ベルゲンをいっぱいに膨らましていったので肩に食い込んでモッサリした体型になっています。

ヘルメットを脱いだ後はずっとベレーを被ってました。噴出す汗を吸ってベレーは湿りっぱなしですw



そしてブラックホークに見立てた車でこんな撮影もしていただきました。

丁度揃ったベレー三人衆。イギリス・フランス・イタリア合同訓練という呈で。



最後は3つ巴戦ということで、2回に分けて開始場所を変えて行いました。

第1戦目、我が赤チームは高台スタート。黄・青チームに攻められ苦戦しますが、ここで今大会の秘密兵器 『遠隔攻撃システム』 が発動。

フィールド入り口から近い方に陣取っていた青チームに向かって運営側の特殊部隊が殺到しますw

粗方片付けた後、今度は黄チームへ向けて特殊部隊が攻撃開始。壊滅的な被害を受けたのを見計らってこちらも攻撃しますw

初めての事だったので要領を得ませんでしたが、同時開催である広島の赤チームが援護射撃をしてくれたおかげで第一戦目は赤チームの勝利。

この場で申し訳ありませんがお礼を言わせて頂きます。

広島のA(赤)チームの皆さんありがとうございました。

第二戦目は結託した黄・青チームにボコボコにされましたけどねw その際Synさんが1回広島の黄・青チームに攻撃要請したけどどうなったんだろう。


そんなこんなで楽しい時間も終わり、閉会式にてmorizoさんが何か?をお披露目。

そういや前夜に習字が何とかと繰り返し言ってたような・・・



非常に暑い中遠方から参加された皆様、最高のシチュエーションで企画運営してくださった関係者の皆様方本当にお疲れ様でした。

装備好きが少ないであろう東北に、こんなにも装備好きの仲間が揃ったことを嬉しく思います。

何かの機会でお会いした際には宜しくお願い致します。

  

Posted by ビフ at 22:00Comments(2)サバゲ装備

2016年02月28日

2月28日ゲーム

今日は初めてのフィールド「さとうさんち」へ行って来ました。




宮城では珍しい平地フィールドで適度な障害物があり、起伏が激しいフィールドに慣れていたので新鮮でした。


で、ゲーム終了後には撮影会開始。

米軍系の皆さんが集まったということで撮影開始~







そんな中・・・

我々英軍はといいますとこんな感じで揃えましてベレーもこの通りに。       ベレーモデルはSynさん




ということで前回の記事で隠していたのはこちら

20th Armoured Infantry Brigade(IRON FIST) 隷下のRoyal Engineersとしてみました。 




さらにもうひとつ隠していたのはこれ



新しい16AABのパッチでした。


  

Posted by ビフ at 21:00Comments(2)サバゲ

2015年03月29日

2015/3/22 イベントゲーム

先日、正月以来久々のサバゲをしにROCKFIELD 3GUNSさんにて行われたイベントゲームへ参加してきました。

当日は300人くらい集まったそうで、いつものセーフティーエリアが足の踏み場も無い程の人だかり・・・ こんな人数は久々でしたので酔いました人にw

詳しくは当日参加された方やROCKFIELDさんのブログにて画像が載っております。

関東からのエアガンや装備のお店出張や食事の出店有りで大変賑わっていましたね。

関東や西日本の方々からしたら普通かと思いますが東北では珍しいんですよw
数年前はイベント以外での大人数参加や有料フィールドが無かったですので。

ゲームが始まる前の準備です。 当日は気温が上がりとても過ごし易かったです。 が、花粉は酷いようでした。私は平気です。






画像には写っていませんが、人が多くて押したり押されたりの攻防が随所でありました。

撮ってる暇無いくらい撃ち合いが、そこらかしらで始まりますのでそちらに夢中でした。

ちなみにゲーム前や最中に沼へ入る人や、狙われやすい橋を渡っている人も見受けられました。
人数が多いと援護も厚みが出てこういうことも出来るのがいいですね。

大人数のために4チームに分けられましたが、1つチームの人数も多いw
普段は多くて15vs15くらいでしたので新鮮でしたね。






ゲーム終了後は各々自慢の装備で撮影会です。
実はこっちがメインだったりしてw


ん? 君は何を呼ぼうとしているのかね?w


本日の英兵2名。 私は久々に運動したので疲労により虚ろな顔になっております。



やはり大勢でのサバゲは楽しいですね。 チラホラと装備系の方もいらっしゃたりしてお話させて戴きとても勉強になりました。

なかなかこういう機会が無いので次回あったらまた参加したいと思います。  

Posted by ビフ at 00:22Comments(4)サバゲ

2015年01月04日

2015.1.3 新春恒例初撃ち参加

ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。


さて昨日3日、山元町は葉山春風園さんで毎年恒例U.S.S.O.COMさん主催の初撃ちゲームへ参加してきました。

いつもの如くゲーム中の画像はございませんw


こちらは福島県との県境に近い場所の為、駐車場兼セーフティエリアやフィールドにも雪がありませんでした。






一方同日、昨年末28日に行ったBJSさんの初撃ちは一面の雪・・・ 同じ県内なのに全然違いますね。 

当日の英軍は、SynさんとO君と私の3人が揃いました。


1人仏軍兵の武装紳士君も入れて撮影です。



今回の格好ですが、寒いのでスモックを着てMk4を装着しましたので着膨れしてますねw 贅肉というプレートも合わさり尚一層太いw



ゲーム終了後に一枚




さてさて達成できるか微妙な今年の目標は、恒例となりつつあるハートロック参加と関東にある(主に千葉県)フィールドへの遠征ですね。

近年あまり遠征をしなくなったので仕事に余裕が出来れば行きたいです。

それでは本年も拙いブログではありますが宜しくお願い致します。
  

Posted by ビフ at 14:52Comments(3)サバゲ

2014年12月29日

2014.12.28 最終ゲーム参加報告

今年最後、約半年振りのサバイバルゲームへまだ雪も残るバンブージャングル仙台さんへ行って参りました。



ご覧の通り寒そうに見えますが、朝から風も穏やかで日差しもあり気温も高くすごし易かったですね。
着替えて挨拶回りをしてると、「それマルチカムですよね?」と挨拶を返されますが違いますからw M T Pですよ。お間違えなくw




早速セーフティーエリアに設営を開始します。


ゲーム開始まで準備や他の参加者と会話を楽しみます。 むしろゲームよりこっちが本命だったりしてw


本日の私。撮影用にMk4を着用しましたが実際にはこの装備でゲームはしておりません。横着者はPLCEとキャップで機動力重視ですw


今日の主催である工場長と、岩手から参加された八幡平駐在員(略して八駐)さんのCCT組です。 来年のHRも宜しくお願いします。


装備好きの皆さんで1枚。 DELTAにPJ、CCTにMARSOC(マリーン・レイダース)と揃った中に放り込まれた私w


ロシア装備の方々も揃いました。岩手から土佐猫さんが同士の方と遊びに来ていました。声を掛けていただきありがとうございます。



ゲーム終了後、陽も傾き気温も下がり始めましたが隣にあります射撃レンジにて急遽撮影会をしました。





東西両陣営装備にて1枚。 東北でこれだけ集まるのは珍しいですね。 このブログをご覧になっている東北在住装備好きの方、一緒に遊びませんか?




本年も当ブログをご覧頂きありがとうございました。

ブログやイベントにて新たな出会いや久しぶりの再会もありまして特にKafu'様FD様あしづか様、並びに皆様には大変感謝しております。

来年も拙いブログではありますが宜しくお願い致します。  

Posted by ビフ at 20:47Comments(6)サバゲ

2014年08月19日

またしても、雨

先日の日曜、1ヶ月振りにサバゲをしてきました。

タイトルの通り、朝からの雨。

そんなことは気にせずとりあえず集まっちゃうんですけどね我々はw

今回は宮城に新しく出来た野外フィールドである「バンブージャングル仙台」さんに初めてお邪魔してきました。



セーフティーから駐車場を望む。右の青いネットの内側はシューティングレンジです。





んん? これは本物?!



今回も出没したカッサム団せんだい支部



フィールド近くの池。ザリガニ釣りが出来るようです。



フィールド内部。フラッグ位置と大まかなルートツアー中




休憩時間中は恒例の撮影会です。






Synさんの官品サイドポケットと私の民生品サイドポケットの比較なんですがよく分かりませんねw

あ、股間アーマーをゲットしたので付けてみました・・・がなんか取り付けがイマイチ



先程の池で釣り上げたザリガニを茹でるようです・・・ その後は分かりませんw



お昼は素麺です。相当数を茹でましたが見事完食致しました。



昨年の素麺ファイトにて皆を絶望のドン底へ突き落としたカッサム団が今年も現れました。

今回は布教活動ということ調理のお手伝いをしております。



しかし・・・ 攪拌がうまくいかなかったようでトンデモナイものが・・・

今回の餌食はマイルド先輩に決定致しました。

食感は「ぐにっ」とのことでしたw



小雨が降ったり止んだりでしたがフィールド内はそれほどでもなく、最後まで楽しくゲーム出来ました。

午前はMTP装備で、午後は体力的な問題からDPM装備へシフトしました。



もう8月も終わりに近付き、9月は友好チームとの合宿ゲーム。そして10月にはハートロックが控えています。

未だ告知が無いのが気になりますが、装備等を揃えつつ待ちたいと思います。


  

Posted by ビフ at 21:53Comments(7)サバゲ

2014年07月21日

久々にサバゲした。

前回サバゲしたのは3月だったか4月だったか・・・

昨日、今年になってから宮城には新たなるフィールドが立ち上がりまして、その一つで仙台にある「ROCKFIELD 3GUNS」さんに行ってきました。 ・・・が、前日からの。 時折止むかと思われましたが・・・気のせいで終始降り続けましたね。 



運営本部テント及びセーフティーエリアです。



当初L85を準備していましたが、濡れると色々危険なのでHK417を使用しました。


ゲームが始まる前に英軍仲間のH君と。






運営さんからの説明等終了した後のゲーム開始前に、フィールド案内ツアーがありまして初の場所でしたので参加しました。







こちらは片側のフラッグ位置です。弾薬箱上部にスイッチがあり、ブザーを鳴らして敵陣確保終了となります。


中央にはフィールドを二分する池があり、橋が架かっています。


その橋です。今回は雨もあり大変滑りやすく、敵の格好の的にもなるので渡り所が難しかったですね。


こちらもう一方のフラッグ位置です。赤いカバーを開けてスイッチを入れます。







フィールドは我々の後方、道路中央にあるコーンから後方になります。ゲームを見学しつつ同士ムラカミさんと。重さと暑さのためこの格好にハンドガンで終始遊びました。


目の前には、小松の格好をしたカッサム団リーダーが・・・











今回唯一のゲーム中写真です。先輩キマってますよw















  

Posted by ビフ at 13:16Comments(8)サバゲ

2014年07月16日

HOT な SUMMER を ENJOY するために

今回のテーマは、暑い季節に於いてサバゲに限らず日中野外で活動する方にお勧めの商品をご紹介します。

私は暑さに弱いので何とか出来ないかと探した結果、下記の商品に辿り着きました。


アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 「梅ぼし純」




味については、コンビニ等で売っている梅加工製品とは違い甘味が一切ありません。塩分が高めなので摂取の目安は1日2粒がいいでしょう。水やお茶等と一緒に噛まずに舐めた方がいいです。

形はタブレットですが味はまんま梅干しですので口の中でベタつかないのが気に入っています。 この製品を知った10年以上前は一梱包5粒でしたが4粒に減ってしまいました。

お店に置いているのを見たことがありませんので、密林等のネット通販にてお求めになるのが良いかと思います。



続いては熱が篭り易い衣類についてです。

白元 「どこでもアイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 大容量」




衣類の内側にスプレーするだけで即効性の冷却効果が得られます。スプレーし過ぎると寒気と強烈なミント臭がしますので注意が必要です。

容量と値段から選びましたが、各社から類似品が出ていますので探してみてくださいね。



まだまだ暑い日が続きます。

体調は自分しか分かりませんので、無理せず楽しいサバゲをしてくださいね。
  

Posted by ビフ at 20:30Comments(2)サバゲ

2014年05月28日

こんなこともやってます。

今回はHeartRockネタをお休みして過去に地元のゲームに参加した画像でお送り致します。

地元宮城にてお世話になっているフィールドにて英軍仲間と某Mカミ氏


英軍装備をやるにあたって大変参考にさせていただいたKafu'様のブログを参考に組んでみましたが、指摘されているとおりOSPREY Mk.4のサイズが大きいのでヘソが隠れてしまってます。
腰に来るべきヒップベルトが文字通りお尻まで下がってます。
走ったりしゃがんだりする動作が若干し辛いですね。横から見るとこんな感じにゴチャゴチャしてます。



次は地元宮城のチームが集まってのイベント「田舎へ泊まろう!」の画像です。

前日夕方は集合してのバーベキュー大会です。
ん?! この親指を立てている人この前の軽井沢でも見たぞ・・・


宴は夜まで続く・・・



翌朝、前日に泊まったコテージです。


隣のコテージには・・・ んん?!


続いてはセーフティーエリアにて






  

Posted by ビフ at 00:00Comments(0)サバゲ