QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月09日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その2

引き続き第1日目。



タープ等の設営が完了し夜宴の準備を始めます。
毎回なのですが、朝早くから起きてるせいか時間の感覚がおかしくなります。
もう14時頃かな? と思ったらまだ11時頃だったり。



風も強く雲が多くなってきました。さすがに標高が高いですし天気予報でも下り坂となってましたので仕方ないですね。



ドイツの友人たちが合流後ツェルトバーンを設営してました。
雨でも大丈夫かいな・・・
んでこれなんて書いてるんだろ?




そうこうしている内にトチギスタンよりの刺客、Mr.KがRPGを持ってきました。 と思ったら発砲w
こちらは興味津々で撮影しています。
弾頭は発砲スチロール、白い煙はチョークの粉らしいです。




と、そこへ暴走バイク接近。 
んん?!
それに併走するヤギ・・・ このヤギ、腹に爆弾抱えてたりキャンプエリアを我が物顔で爆走してたりと恐怖の対象でしたw
あー・・・ 何かヤギの足元がラジコンのバギーのように見えますが気のせいですw



大幅に割愛して夜は更けてまいります。
テントの中はいい感じに満腹と眠気が襲っていますが外は気温が下がり大雨。
まだこの時は翌日雨が上がり、天気が持つのではないかと楽観してますがそんな筈もなく最悪の展開に・・・
  

Posted by ビフ at 12:49Comments(2)ハートロック装備MTP

2015年09月08日

HR6th 出撃!ぼくらの第4次アホガン派遣記録 その1

9月5~6日にかけて群馬県浅間サーキットにて開催されたハートロック6thに参加してきました。
今回は単独行にて途中のコンビニでFDさんとHANEDAさん、Synさんムラカミさんと合流後に開門の10時頃に会場入り。


前回2.0の際にキャンプエリアだったところが前日までの雨で大きな水溜りが出来ていた為に場所が変更になった模様。


キャンプエリアからの本部及び入り口方面を望む。


我々ISAFは毎度のことながら端っこに陣を敷く模様・・・ 実は翌日、特殊部隊が市街地エリアへとスムーズに移動する為の順になっているとのことでした。




その後到着した武装紳士君も加わり本格的に設営が始まりました。




その後、作業が一段落した我々はキャンプ内の散策に行きました。
本部近くには恒例となったケバブ屋さんがスタッフが増えて出店し、その他軍装品等のお店が並んでいました。




お散歩がてら毎年恒例であります米陸軍が設営したキャンプを拝見してきました。



ヘスコ防壁をバックに御満悦のトンガ兵。 念願叶った彼は後に・・・w



更に周りを散策中、何やら陣地のようなものを発見。

次回に続く  

Posted by ビフ at 18:39Comments(0)ハートロック装備MTP

2015年09月04日

おやすみなさい



いよいよ明日9月5日~6日にかけてHeartRock6thが開催されます。

天気予報は日曜が雨になってますが、なんとか降らないで欲しいですね。

さて今回もどんな展開が待っているのやら・・・

明朝早いのでこの辺で。

それでは参加される皆様、道中ご安全に。

  

Posted by ビフ at 20:56Comments(0)ハートロック

2015年08月01日

準備せよ!  ぼくらの第4次アホガン派遣


Heart Rock6thが本日より参加受付開始となりました。

私にとっては2.0も含めて4回目の参加であり、会場は本栖より移動が気持ち楽なのでありがたいです。

さて場所は去年2.0の会場だった軽井沢浅間サーキット。

下記の画像は去年の2.0時の物です。


浅間山がすぐそこです。


初めていらっしゃる方へ向けて、前回の思い出など・・・
会場は地表が火山灰なのか結構埃っぽいです。
そして標高が高いため風も強く、日中と夜間の寒暖の差が結構ありましたのでお気をつけください。
本栖とはまた違った地形ですので、それ相応の準備をオススメします。
9月とはいえ、残暑も残るかと思われますので水分等熱中症対策もお忘れなく。

それでは参加される皆さん、当日お会いできるのを楽しみにしております。


  

Posted by ビフ at 13:50Comments(3)ハートロック

2014年11月06日

HR5th ぼくらのアホガン第3次派遣記録 その6

写真で見るHR5th最終回です。

FOBにてくつろぐ米陸軍隊員たち


朝、フィールドに入場する際に各自で建設資材を搬入しているのを見て「スゲェ・・・」と思いました。



HQからの指令で残骸を回収しながら武装勢力からの攻撃を警戒しつつ前進します。


ANPへ指導出来て満足なご様子のFDさん


HQへ帰投途中に思わずシャッターを押しました。演習場と勘違いしちゃいましたねw


ぞくぞくと部隊が帰投してきます。


去年英軍の部隊長がやられたネタを今年はドイツの部隊長が標的となりましたw
なにやらイケナイ事をして指名手配されていたようで友軍からも「どうぞどうぞ」と差し出されてましたねw
で、麻袋で頭を覆われて尋問開始です。


押し問答の末、有罪が確定し即刻射殺されました。 
倒れ方が絶妙でしたよw



閉会式の時間が迫ってきました。 皆満足気な顔をしています。 







閉会式も終わり疲れた体を引き摺り、帰りの行程に憂鬱になりながら戦場を後にします。 

それでは次回のHRにまたお会い致しましょう。

  

Posted by ビフ at 00:00Comments(0)ハートロック

2014年10月23日

HR5th ぼくらのアホガン第3次派遣記録 その5

あの戦場から1週間以上がが経とうとしています。

そろそろハートロック報告も落ち着いてきた頃と思いますが、私の報告はもうちょっと続きます。


恒例の英軍お茶の時間ですw HQより墜落したCー130の破片を回収せよとの命を受け探索していましたが時間になったので強制的に休憩ですw


米空軍より我々に帯同したPJとCCTの方々です。 さすがにお茶休憩には唖然としてらっしゃいますw 無理やり熱い紅茶を振舞ってすみませんでしたw
一番左の方が背負ってるのって折り畳み式担架だったような・・・ どこかのブログで見たような・・・ 


部隊長のSynさんと、今回はEUPOLで参加のFDさん。 


今回は参加した中で一番歩き回りました。 ゴツゴツした石で歩き難く疲れましたね。


破片を探索して行軍していた所、米軍FOB付近にてANPを発見w この画像ではEUPOLに叱咤されてキチンとしてますが、発見した時は各自ダラけてましたねw 青いヘルカバーとDDPMを着てるのは現地ガイド兼通訳です。詳しくはムラカミさんのブログをご覧ください。


指導に入る前に証拠画像を1枚。 足元にリンゴの芯が見えるんですがww みんな良い顔してるぜw


ANPに対して射撃指導を実施するEUPOLの図。 


現地ガイドも興味深々です。


今回の私とSynさん。 GoProはこの時点で電池切れw 初投入だったのでどのくらい録画出来るのか不明だったので、次回へのいい教訓となりました。


フィールド内での集合写真です。 本戦終了後に米軍CP前にて撮ったようですが疲れてそのまま帰っちゃいました。すみません。



それではもうちょっと続きますのでお付き合いください。
  

Posted by ビフ at 00:00Comments(2)ハートロック

2014年10月18日

HR5th ぼくらのアホガン第3次派遣記録 その4

2日目

テント周囲の音で目覚める。 

眠気を振り払うように起きて時計を見ると”0435”   早いっすよ皆さん・・・ ノソノソと起きだし寝具を片付けます。

前夜の心配を杞憂だったかのように台風が迫ってる中、ここ本栖は奇跡的に雨は降っていませんでした。



空が明るくなってきた頃、お湯を沸かして目覚めの一杯を戴きます。 今回は茶葉から淹れてますよw


Synさんと紅茶で乾杯!


食事を済ませて ”0700” いざ朝礼に参加です。 皆さん気合が入って・・・ますねw





朝礼後、”0800”行動開始まで一旦キャンプに戻りまして最後の準備です。画像は我々の奥でキャンプしていた英軍を主体とする欧州特殊部隊です。


出撃前に語らうISAFメンバー。 戦場ではこんなに落ち着いて談笑していられませんからね。



次回はいよいよフィールド内へ突入です。 当初HQへ前進せよとの命令で行動開始した我々は行く先々でアクシデント?に見舞われることに・・・

と、そこまで大げさじゃないですけどねw




  

Posted by ビフ at 00:00Comments(0)ハートロック

2014年10月16日

HR5th ぼくらのアホガン第3次派遣記録 その3

撮影した画像全部を載せようと思いましたが、長くなるので後2~3回で終わろうと思います。

それでは1日目の続きです。

会場入り口がちょうど富士山の方向なんで絵になりますね。


テクニカルとバイクに跨った現地民の方。




キャンプに戻ったところ、最初はL85だけが並んでいたと思ったら何やら違う銃が並び始めましたねw


ドイツ軍の旗だそうです。詳しくないので解説は出来ませんのであしからず。


奥でドイツ軍の方々が設営している手前では手作りの車両止めを展開していました。


開会式直前です。第1騎兵師団の一部の方はこの帽子とブーツに付けたある物がカッコ良くて目立ちましたね。


開会式終了後、HR第1回から皆勤の方を集めて協賛から戴いたM4争奪ジャンケン大会の様子です。


暗くなると各々のキャンプでは部隊ごとに宴が始まりました。



開会式では重大な発表がありまして、台風接近の為に朝礼を7時、行動開始8時とのことで起床を心配しつつ宴をしながら夜は更けていくのでした。


次回から2日目の本戦です。
動画も撮っていましたがかなり面白くなっていました。公開できないのが残念です。
  

Posted by ビフ at 00:00Comments(0)ハートロック

2014年10月15日

HR5th ぼくらのアホガン第3次派遣記録 その2

1日目の続きです。

ISAFキャンプから米陸軍や自衛隊、米海兵隊のキャンプを遠めに見つつ現地民の方を撮影しケバブ屋さんへというルートで周ってみました。


富士山が綺麗に見えますね。






お馴染みのテクニカルです。今回は音楽を流して周回してなかったような・・・


いい感じの汚れ塗装が施されたバイクと現地の方。 思わず感嘆してしまい撮影許可を戴きました。


軽トラ改造のテクニカルですね。立掛けてるのは76mm無反動砲?


5月の軽井沢でお世話になったケバブ屋さん。
相変わらずの美味さで1日目に中辛、2日目の終了後に大辛を食べました。


昼飯食うのを忘れたため空腹を我慢出来ずその場で貪り食っていてふと気付いて写真を撮った画像ですw



続きます。  

Posted by ビフ at 00:00Comments(0)ハートロック

2014年10月14日

HR5th ぼくらのアホガン第3次派遣記録 その1

先日参加したハートロック5thを画像中心に紹介します。
移動中の画像はありませんので説明文になります。

過去に参加した記念パッチと今回のパッチです。



11日午前2時半頃に過去2回の参加で一緒の武装紳士君が迎えに来ました。
仕事明けとのことで往路半分の行程を私が担当で出発です。

東北道を南下し、岩舟JCT~高崎JCT~鶴ヶ崎JCT~八王子JCT~大月JCT~河口湖ICを経由して会場へ。
普段は経験しない渋滞を八王子JCTにて経験し、有名な談合坂SAにて休憩し高速を降りた後の買出しも済ませ正午前に会場入りしました。

すでに先行していたSynさんムラカミさんがタープを設置してISAF本部を立ち上げていました。



着替えをしつつ持参したテントとタープの設営をし、早速会場を見て周ります。



FDさんとムラカミさんを発見




4枚目のハンビーはお馴染みの大阪ファーストさんです。
談合坂SAに寄った際、進入する数台前に一目で分かる特徴的なマフラーとナンバープレートを確認してニヤけてしまいました。

左端に写った列を作っているピンクのワゴンは後ほどの更新でご紹介します。
まぁ、2.0でも写ってましたがw

今回は過去2回よりも画像大目なので長く更新できると思われますw
1日目の画像が暫く続きますがお付き合いくださいね。
  

Posted by ビフ at 15:52Comments(0)ハートロック